<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< デジカルビ大好きぃ! | Main | 懐かしい夏 >>


| - | | - | - | pookmark |
雑穀米について
以前書いたことがあります(こちら)が、その後も続けて食べています。

けど今は九穀米から食事十六穀米にしてますモグモグ


以前から愛用していたはくばく

から十六穀米出ました!
今ではこれを食しています。本当に美味しいょ楽しい

十六雑穀米は・・・もちあわ、黒米、黒豆(大豆)、発芽玄米、赤米
もちきび、アマランサス、キヌア、小豆、たかきび、黒ごま、白ごま

が入っても更に食べやすくてサイコーです。

ちょっと抵抗がある人もいると思いますが、豆類などが入っているのでとても食べやすいです。

しかもまたまた既にスティック状にしてあり使いやすく
簡単に炊けて冷凍もOKイケテル

私は多めに炊いて、冷凍して
平日遅めに帰宅した時には・・・
十六穀米チャーハンにしてますよあっかんべー
カレーやオムライスなど・・・栄養が偏りがちなレシピでも
十六穀米を使えば、栄養が補えます。

雑穀には、カラダに大切な食物繊維やミネラルがつまっていて
十六穀ごはんは、白米ごはんと比較してカルシウムは3倍
食物繊維は約2倍
含んでいるので
気軽に食物繊維を取る事が出来るから良いよねっ!
ダイエットにもいいしっ♪

しかも・・・
もちあわが入ってるから
白米より6倍もの鉄分も一緒に取れる
って訳。(レバーより多いよ!)


これは本当に
特にOLさん共働きの主婦の方にお薦めです!




楽天のはくばく楽天ショップ

で・・・6袋が1つになって2,835円(税込)。

普通に白米(2〜3合)を研いで水加減し
雑穀が入った袋1スティックと60ml.のお水を入れて
30分置いて炊くだけ!
朝、出かける前にセットしていけば待つことなくて楽ょ。





はくばく楽天ショップ
| パン・ご飯・麺類。 | 11:10 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
| - | 11:10 | - | - | pookmark |
COMMENT
はじめまして(^O^)私も雑穀米毎日食べてます。赤飯が嫌いな夫は見た目は抵抗があったみたいですが、食べると美味しいって、よろこんでくれて、今では毎日雑穀米です。白米よりも好きみたいです。高いのがちょっと残念なので、田舎の農家の直売店で安いのが見つかったら買うようにしてます!
| いっこ | 2006/06/19 12:31 PM |
いっこさん>はじめまして★書き込みありがとっ!
 ウチも一緒ですょ。男の人は始め抵抗があるみたいですね。(笑)
 カレーのご飯は白米!って少し言われますが・・・
 他は大丈夫みたいです。美味しいですよね!!
 雑穀米で美味しい料理あったら教えてくださいね。
 これからも宜しくお願いしまーす!
| duca | 2006/06/19 10:10 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://cooking.jugem.jp/trackback/55
TRACKBACK
雑穀米は、数種類の雑穀(ひえ、きび、あわ等)をブレンドしたお米のことです。雑穀米を精白米にブレンドすると、噛めば噛むほど甘味が増し、コクが出ます。しかし従来の雑穀米は、簡単に調理できない、手に入る店が限られているなど、手軽に食べるには少し難しい食品で
| 雑穀米で健康になろう | 2007/03/27 11:22 PM |
こだわり十六穀米・・・
| 十六穀米 黒米 のお話 | 2009/02/12 1:58 PM |