<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 必見!枝豆の上手な茹で方っ★ | Main | 9/19 敬老の日の贈り物★ >>


| - | | - | - | pookmark |
今が旬な魚カジキマグロ!

淡白な味で色々な料理にも使えるけど
高たんぱく・低カロリー・ミネラルたっぷりっ!
特に多いカリウムは水分代謝をコントロールするのでむくみ解消に役立ちます。
栄養はダイエットにもOKな食材で便利だよ。

またカボチャもあなどれません!
健康に欠かせない栄養素であるベータカロチン、ビタミンA/C
食物繊維
などが豊富なので
夏バテ気味な時にもピッタリな食材です。

このタックル食材にカレーをプラスして
豊富な栄養を取り入れちゃいましょ〜♪

お酒のおつまみにも最適だよ楽しい

ラブ材料は・・・4人分で
かぼちゃ 1/4個
カジキマグロ 2切れ
ピーマン(パプリカでもOK) 2〜3個
■カレー粉 小さじ1〜2(味見しながら調節)
■塩・コショウ・小麦粉・サラダ油
 トマトケチャップ(小さじ2)・醤油(小さじ1)

その他にも枝豆などの豆類人参なども入れても美味しいよ楽しい


ラブ作り方は簡単!
かぼちゃのわた&種をとって厚さ4〜5mmのくし型切りにし
 耐熱皿に重ならないように並べて、ふんわりラップ!
 電子レンジで約2分加熱し、柔らかくしておく。
ピーマンを縦半分にし、へた&種をとり乱切り。
カジキマグロは幅約1cmに切って、塩・コショウしたら
 小麦粉を全体に薄くまぶす。
フライパンにサラダ油を入れ、中火で熱し
 のカジキマグロを両面焼き色を付け、
  Ν△かぼちゃピーマンを加え炒め
 カレー粉/小さじ1〜2・塩少々・トマトケチャップ/小さじ2ぐらい
 醤油/小さじ1ぐらい・水大さじ2ぐらい
を入れ
 汁気が無くなるまで全体にからめる。

出来上がりっラブ

カレーで食欲が増進し、食事ごはん・ビールお酒が合う1品です。
是非試してみてねっ。


無農薬野菜などはこちらっ!
119image/234x60_2
Oisix(おいしっくす)【子供に食べさせられる安全な食材宅配サイト


美味しいおふくろな味お取り寄せサイト



お惣菜・お弁当のおかずの通販ショップ
おふくろの味「なごみ庵」
| おかず。 | 12:26 | comments(0) | trackbacks(12) | pookmark |
| - | 12:26 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://cooking.jugem.jp/trackback/39
TRACKBACK
今回のいや前回の 「トラックバックBOX」のお題は『お気に入りのサイトを教えてください』ということのようです。 またもや出遅れてしまいましたけど、SEO関係サイトを皆さんに紹介しちゃいましょう。 SEO 対策 Su-Jine SEO界の大御所Su-jine氏のサイト。毎日5ケ
| 陶芸ブログ 炎と土にたわむれて | 2005/09/23 9:17 PM |
TBテーマに参加。 そろそろ慣れてきたかしら(笑) 今回のテーマは「秋といえば…○○の秋!!」 秋といえば僕は断然「編物の秋」です。 少しずつ風が冷たくなってきて、稲刈りも終わって田んぼが殺伐として 外に出るとどうにもおセンチな気分になるこの季節。
| INTEGRAL BLUE | 2005/09/30 8:40 PM |
食欲の秋です!この季節にわざわざ高価で味気ないサプリを飲むなんて損してると思いませんか?同じ栄養を摂るなら、おいしいものをたくさん食べる方が良いでしょう。 今回は、旬な食材を安く安全に手に入れるところを紹介します。 Oisix(おいしっくす)は「子ど
| 健康になりたければここを見ろ | 2005/10/23 10:01 AM |
創作料理のレシピを知るのもいいですが、インド料理や中国料理、ドイツ料理、ロシア料...
| 簡単料理レシピで家庭料理レシピは完璧! | 2007/03/25 7:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/14 9:34 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/30 11:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 11:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 1:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/03 3:04 PM |
妊娠中の食事を自分でバランスの良いメニューやレシピを毎日考えるのは結構大変です。妊娠中の食事はできるだけ偏ったものにならないほうがいいのですが、自分で考えるとどうしても偏ったメニューになりがちです。体調があまり良くないときもあるので、買い物に行くのも
| 妊娠中の食事で決まる子育て | 2007/07/04 3:15 PM |
この度は、トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます。 私のブログでは、簡単に出来る料理レシピを配信してます 和風あんの作り方1、水約500ccを沸騰させ、カツオだしの素を1袋(8g)を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり!か
| 料理レシピ@プロが教える!料理レシピ | 2007/07/06 7:15 AM |
PC用商品説明文PC用販売説明文・・枝豆が・・・、・ダウナーな納豆アッパーな枝豆・元気になる食べ物とは・・・いまさら初めまして(笑)・だだちゃ豆・大暑2005 〜ピースガーデン日記 3 暑中見舞い・だだちゃ豆・畑の収穫・多いかと思ったけれど(1歳8ヶ月朝食)
| 豆類の日 | 2007/09/10 2:52 PM |