<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ブルーベリー酒 レシピ★ | Main | 粉寒天レシピ★豆花風 (スキムミルクヨーグルト使用) >>


| - | | - | - | pookmark |
アサイーって知っていますか?

アサイーとは・・・
アマゾンフルーツで、アマゾンに多く自生しているヤシの一種だそうです。
英語名だと『Assai palm』というそうです。


けれど
あなどってはいけない、このアサイー
ビタミンや食物繊維・アミノ酸が豊富びっくり汗

色は紫芋みたいで、ちと敬遠気味だけど

味はフルーツとMIXすると美味しいよ!
アサイーだけだと小豆みたいな味。

果肉100gに対して・・・
食物繊維:約17g(ゴボウの3倍びっくり
カルシウム:約118mg(牛乳と同等)
鉄分:約12mgプルーン120個分!びっくり
ポリフェノールはなんと赤ワインの約30倍!

その他にも・・・
ビタミンB1/B2、ビタミンC、アミノ酸、必須脂肪酸が多く入っているので
貧血・便秘・疲労回復・精神安定・ダイエットなどなど
幅広く効果的と注目されている食材!
既にアメリカを始め世界的に、サッカーやアスリート系の有名スポーツ選手
ブラジルの格闘家などなど愛飲者は沢山いるそうです。


但し・・・日本では冷凍輸入でしか認められていないので
取り扱い会社も少ないのが現実悲しい

そんなアサイーが売ってる所を
発見しちゃいました!



アサイジュース7倍濃縮(500ml) 3,300円

健康食品の紀州屋楽天市場店

お薦めはバナナやストロベリーなどと一緒に
ミキサーでジュースにして飲む
のが一番飲みやすいと思います!
甘さが足りないなぁ〜と思ったらハチミツを適量入れると
更にビタミン豊富なジュースになりますよ楽しい

他には今TULLY'Sで豆乳を加えた
アサイーソイが期間限定発売中です。

お試しあれ♪


| Helth & DIET。 | 12:30 | comments(4) | trackbacks(4) | pookmark |
| - | 12:30 | - | - | pookmark |
COMMENT
本格的なアサイベリージュースはこちらからオーダーできます。
やはり本物は中身が違う!!
愛飲しながら、ついでにおこづかいも作ってしまいましょう!!
http://monavie.nmif.com/?ID=nadeshiko

| 平野撫子 | 2005/08/18 8:37 PM |
アサイー私も大好きです。
クセになりますよね!
いろいろアサイーについて探してたら
レシピも載ってる気になるブログ見つけました。
http://cafe.quietwarriors.com
いろんな飲み方(食べ方?)があるんですね。
| 格闘技 +Life Select Store | 2005/09/19 10:08 AM |
格闘技 +Life Select Storeさん>コメありがとう!
アサイーは色的にも少し抵抗がある人が多いみたいなのですが
結構ハマりますよねっ!(笑)
またカキコしてくださいねっ。
| duca | 2005/09/26 7:29 AM |
こんにちはアサイーの情報を探していたので参考にさせていただきました。私のブログからこちらにこれるように設定させていただきました。勝手なリンクです。ごめいわくおかけしてすいません。
アサイーバナナヨーグルトシャーベットをカフェで飲みました。さわやかな味ですよね。
| 与太郎 | 2006/03/25 11:35 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://cooking.jugem.jp/trackback/31
TRACKBACK
流行ばいいなぁ俺!! えぇぇ頭の痛い方ですか!? なんて思わないでくださいネ(笑) 登録無料! このブログリンク集流行ってください。 愛の手を・・・
| それ!行け!ゆうすけ日記 | 2005/08/21 10:44 PM |
はじめまして、☆Acai Cafe☆のmariaです。 アサイーについて(?)ブログを作ったのでTBさせて頂きました。 興味があったらぜひ見にきてください。 では。
| Acai Cafe | 2005/08/28 2:03 PM |
このブログでも以前エントリーしました、アサイーのジュースがTully\'s Coffeeにて販売されていました。 味は三種類あります。「アサイー」は鉄分=プルーン約150個分、ポリフェノール=赤ワインの約30倍、食物繊維=ゴボウの約2倍相当を含むアマゾンの
| Bodhi Tree Book Club | 2006/03/02 10:22 PM |
“Acai (アサイー)” は主に南アメリカで採れ、その高い栄養価と病気予防効果で知られています。 自分の健康状態が何を欲しているのかとは別に、日常的にアサイーサプリメントを摂ったりアサイージュースを飲んだりするには多くの理由がありますが、前半ではそのう
| Acai Lounge | 2006/04/06 3:45 PM |