<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
朝から雪が降り
せっかくの三連休だと言うのに
ガッツリとカウチな一日になりました。

仕方ありません・・・。



・・・と思っていたら
午後から徐々に雪止んでるし


まだ冬ですねぇ。


けどベランダの花達は
   これから来る春に向けて
       徐々に蕾をつけ


いま?いまか?


         って待ってます



先日、ホームベーカリーで
パスタ生地を作り
初めての生パスタ麺作りをしました。

やっぱり手作りが一番ですね


どんなに不恰好な麺でも
味がいいし、モチモチ感がサイコーでした。
もしホームベーカリーを持っているのであれば
是非お試しあれ!!


スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)
| 日記 | 17:12 | comments(3) | - | pookmark |
ここしばらくBLOGを更新していませんでした・・・






・・・が。



何もしていなかった訳でもなく
仕事しながら
家ごはん
頑張っていました。
 


クックパッドに掲載をちょこっとしながら

クオカで通販しながら・・・パン作りな毎日。

実は載せていないレシピもたくさんデス。





さて・・・只今うちでは小さな家庭菜園しています。

窓の近くて太陽を必死に浴びて
徐々に大きくなっている
サニーレタス
ルッコラ
グリーンリーフレタス
レッドリーフレタス

特にルッコラは摘むと良い匂いが香ります。

もう少し採れるようになったら
フレッシュレタスのピザを作りたいです。



スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)
| 日記 | 13:49 | comments(1) | - | pookmark |
JUGEMテーマ:家庭


はなまるマーケットで紹介された
豆腐そぼろジャコをプラス!
約15分で出来る簡単ふりかけデス。
カルシウムたっぷりですょ。
お酒のおつまみにも最高♪




材料
 ■豆腐 600g〜700g
 (今回は絹ごし+木綿) (絹ごし400g+木綿200g)
 ■じゃこ 約100g
 ■かつおぶし 約9g
 ■めんつゆ 大さじ3
 ■しょうゆ 小さじ1
 ■砂糖 大さじ1(山盛り)
 ■みりん 大さじ1.5



 ,犬磴海鬟侫薀ぅ僖鵑之擇乾煎りしておきます。

◆‖冉皿にキッチンペーパーで巻いた豆腐を入れ
  レンジで7〜8分で温めます。

 △瞭ι紊魏,靴匿綫擇蠅靴泙后
  若干水が残っても大丈夫です。 (やけどに注意)

ぁ´,離侫薀ぅ僖鵑某綫擇蠅靴親ι紊搬召虜猯舛鯑れ
  強火にかけます。

ァ〔撻戰蕕覇ι紊鮴擇襪茲Δ盆屬瓩泙后
  この時に焦げやすいので、火を弱めずに炒めていきます。

Α‘ι紊ら水が出なくなり
  サラサラしはじめたら火を止め、保存容器に移します。

А〜毒が取れたら、冷蔵・冷凍で保存します。
  出来上がり!


さくらんぼクックパッドにも掲載しています。Cpicon じゃこと豆腐そぼろのふりかけ by ducy



オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ




| おかず。 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(73) | pookmark |
JUGEMテーマ:家庭


不意なお客様にもサッと出来る一品!
ゴハンにも・・・お酒にもピッタリです。



材料 ( 2人分 )
 ■厚揚げ豆腐 一丁
 ■だし汁 200cc
  無い場合は和風だしの素でもOK 小さじ2杯+水200cc
 ■砂糖 大さじ2
 ■めんつゆ 大さじ2
 ■みりん 大さじ1
 ■ お好みで・・・
  一味や七味唐辛子 少々


 仝揚げを6〜8等分に切る。
  油が気になる方は、油抜きをする。

◆‘蕕砲世圭舛鯑れ、煮立たせる。
  煮立った汁に厚揚げを入れ、砂糖を入れる。
  中火で5分ぐらい煮る。

 △砲瓩鵑弔罅Δ澆蠅鵑鯑れ、弱火にして15分ぐらい煮る。
  厚揚げに少々色が付いたら、火を止めて皿に盛る。

ぁ〇間がある場合は、火を止めて味を滲みこませる。(ほっとく)
  出来上がり!!


このレシピは、油揚げを煮てもOKです。
好みで七味や一味唐辛子・ゆず胡椒と一緒にどうぞ!



さくらんぼクックパッドにも掲載しています。Cpicon 簡単★厚揚げ豆腐の煮物 by ducy





パン、お菓子材料と世界のこだわり食品の店【プロフーズ】
| おかず。 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(200) | pookmark |
JUGEMテーマ:グルメ


今一番気になっているお店。

オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ



東京の中目黒にある女性パティシエが作る
野菜のスイーツ




オーナーパティシエの柿沢安耶さん。

ケーキを食べているのに体に優しいなんて
カロリー気になるけど、甘いスイーツが食べたい時にピッタリ!
なんだか俳優・女優さんを始め、モデルさんも常連らしい。


これは期間限定ベジロール・ルッコラ

というロールケーキ





ここのケーキがお取り寄せ出来るみたいなので
近々食べてみたいと思いますっ!!!



オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ




| お菓子。 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(4) | pookmark |