<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
先日友達からお祝い
デロンギエスプレッソマシーンを頂きました!

DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー  BAR14N
DeLonghi カフェ・トレビソ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR14N

カフェラテが大好きな私は
以前からデロンギのエスプレッソマシーン
欲しくてたまりませんでした。
やっぱりデロンギ・・・と言えば
家庭用エスプレッソマシーンの中では有名なメーカーだし
家で本格的にカフェラテが飲みたいから、本当に嬉しかった♪

簡易エスプレッソマシーンスターバックス
豆(フレンチブレンドが中心)で
カフェラテを作っていましたが、これから朝が楽しみです♪


製菓材料やレシピが満載!手作りパン・お菓子を作るなら「クオカ」


| 飲み物。 | 08:44 | comments(1) | trackbacks(9) | pookmark |
先日ブルーベリーソースのレシピを公開したところ
ukiki_kumiさんのコメントで
『ブルーベリー酒』レシピについて書いてあったので・・・

早速作ってみちゃいました!楽しい

ラブ材料はこちらっ♪

ブルーベリー 150g
 (これは絶対生ね!)
氷砂糖 70g
  (甘さは好み調節☆)
ホワイトリカー 500ml.

果実酒用ビン 密閉できる蓋付! 1つ 

ホワイトリカー&氷砂糖のセット
 くまの焼酎屋ホームページで1,220円だよ!


ラブレシピはこちら♪

ブルーベリーをお水で流し洗いをし、キッチンペーパー等でしっかり水を拭取ります。
果実酒用ビンのビンの中に・・・
 氷砂糖ブルーベリーホワイトリカー
 の順に入れる。
常温で冷暗な場所で置いておく。
ぃ浬鬼屬阿蕕い粘粟!


ducaのブルーベリー酒(まだ1日目)

スタンダードなレシピだけど、お酒は度数が高い物であれば
ホワイトリカーの代りにジンや焼酎でもOKのようです。

また漬け込んでいたブルーベリーは、ジャムやソース・ケーキなどなどに
応用出来るようなので、今から楽しみ拍手

もちろん!
私のが出来次第、レポートしますのでお楽しみに楽しい

★お薦め手作り洋菓子屋さんロンシャン洋菓子店

プリンやケーキの洋菓子通販
小さな町のケーキ屋さんから手作りお菓子をお届けします




| 飲み物。 | 11:30 | comments(5) | trackbacks(2) | pookmark |
少し前から『酢』ブームですが
みなさんは飲んでますか?

ココ最近は、特に健康ブームに乗っている訳でもなく
ダイエットに効く ・・・とか
疲労回復に効く ・・・などなど

色々な効能が多く方に認められ、飲まれています。

酢って殺菌作用があるので
昔から新鮮な魚などの防腐剤代わり(例えば・・・鯖寿司とかね)
使用していたことは知ってる方が多いかと思います。
実は、人類が作った最古の調味料だそうです。

さて酢は他に何に効くのか?
 ・カルシウムの吸収・代謝。(酢をかけるとカルシウムの吸収UP)
 ・糖質の代謝(血糖値を下げ、糖分の代謝を正常化する)
 ・血液サラサラ効果!冷え性にもバッチリOK。
 ・中性脂肪・高コレステロールの減少!
 ・ビタミンCの破壊を阻止。(酢をかけたりすることで壊れにくくなる)
 ・関節炎やこり・リウマチにも効果有り!
などなど、すごく効能があります。

ダイエットだけではなく、スポーツやっている人も必須アイテムなのです。
特に・・・食前に飲むと良いようです。

もろみ酢・黒酢等の発酵・熟成させた物は
更にクエン酸・アミノ酸が豊富です。

特に男性の方は、余りお酢が好きでない方が多いかと思いますが
今は便利!こんな物もあります。

なんとポーションタイプの黒酢
りんごジュース・お酒などに手軽に入れることが可能だよね。
スーパーで150円ぐらいで買いました(やすっ)。けど味はまーまーかな。

だれど・・・
もろみ酢は元々黒酢菌を入れて発酵・熟成させる物。
じゃ〜一気になんでも摂取出来る「もろみ酢」の方がいいじゃん。。。っとなる訳で。

特にもろみ酢の中でも
以前、華原朋美さんが飲んで健康的に痩せたと
本人がTVで紹介して有名になった
「朋のもろみしぼり酢」がとても人気あると噂で聞いたょ。
けど通販(ネット販売)でしか買えないみたいなんだけど
値段もそんなに高いものではなく・・・しかも国際グランプリ受賞
かなりリピーターが多いみたいです。
これがパッケージ↓



『朋のもろみしぼり酢』 Byアイ・アイ楽天ショップ(島田酒店)


中でも「朋のもろみしぼり酢(シークヮーサー入り)」が飲みやすく
人気があって、私も興味津々!!
シークヮーサー100%で、しかもビタミンC・各種ビタミン&ミネラルが多く
「ノビレチン」と言う皮膚老化防止・メラニン生成を抑制する
働きや効能てんこ盛り。美容(特に肌)に良いようです。


健康食品 サプリメント アミノ酸 ダイエットはここ

健康食品 サプリメント アミノ酸 ダイエットはここ

販売元の「もろみ酢屋さん」のページ。

ちなみに・・・この「もろみ酢屋さん」
この「朋のもろみしぼり酢」を販売してる所は
華原朋美さんのお母様の会社だょ。
ココで直接買うと会員価格で割引で買え
会社概要の下のほうに、朋ちゃんママのメッセージもありまーす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリック宜しくお願いしまーす!PC人気blogランキングへ
| 飲み物。 | 11:55 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |