<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
もう夏も終わり・・・悲しい

けど・・・

まだまだビールビールが美味しい季節ですっ楽しい汗

ビールビールといえば・・・
必須おつまみ植物枝豆っ!

その中でも枝豆の王様といえば・・・だだちゃ豆

山形県産『殿様御用達! だだちゃ豆 』344円
By:Oisix(おいしっくす)


意外に知られていない生の枝豆(だだちゃ豆
上手な茹で方を教えちゃぃますっ!!グッド

大きなお鍋にたっぷりのお湯を沸かします。
沸かしている間に・・・枝豆だだちゃ豆)を水洗いします。
  その際に少しの塩をふりかけて、少々もみ洗いします。
 (枝豆だだちゃ豆)に付いている小さい毛を擦り落とす感じ)
お湯が沸いたら、塩を入れ△枝豆だだちゃ豆)を入れます。
約4分前後茹でたら、枝豆だだちゃ豆)を味見し硬さを見て
  ザルにあげ、お湯を切り塩を適量まぶします。
ザルにあげた枝豆だだちゃ豆)にはお水で冷まさず
  自然に冷まします。
  すぐに食べない場合は、粗熱が冷めた後に冷蔵庫で保存します。

簡単でしょ?楽しい
もみ洗いなどちょっと手間を加えるだけで
本当に美味しい枝豆だだちゃ豆)が食べれますよ♪
これを食べると・・・
冷凍の枝豆はちょっと食べれなくなります冷や汗

もちろん!茶豆でも応用出来ますよ楽しい
残りわずかな枝豆(だだちゃ豆)系シーズン
体にも良いので、是非美味しく食べてねっラブ
(私はだだちゃ豆好きなので、シーズンが終わるのが悲じぃっ悲しい

私は、来客時や自分のお酒ののおつまみだけではなく・・・
多く茹でて、サラダやコロッケ・玉子焼きなどに入れているよ♪



57image/224x33_3.gif
無農薬野菜宅配Oisix(おいしっくす)【年会費無料】

Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット 125x125
カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!Okasix(おかしっくす)は、
『美味しくて感動してしまうような 本物のスイーツを、
できるだけ多くの方に召し上がって頂きたい』 という願いのもとに立ち上げられた
インターネット上のスイーツ販売サイトです。
| おつまみ系。 | 11:00 | comments(5) | trackbacks(4) | pookmark |