<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | pookmark |
今回のアメリカ旅行は7泊9日旅行。
通常はホテル宿泊をしながら、観光!と言うのが普通だと思うのですが
彼が学生の頃、お世話になっていたことが縁で
宿泊共にEwing夫妻宅へ色々とお世話になりました。(私は今回2度目の訪問)

私にとってアメリカ旅行は短期留学と同じ感覚があるかもしれません。
環境が普通のホームスティや留学と違うので
帰って来たら、少し前より英語が進歩していそうな感覚があるわけで・・・

前回書いたように周りは皆アメリカ人!(私が外人!笑)
今回の必須アイテム!急遽前日に買った電子辞書
icon
を片手に会話。(ニックネーム“translaterくん")
最近の電子辞書は凄いねぇ。ほんとに関心!役に立ちました。
楽しい感謝っ感謝。(→また詳細近々書きます!)

Joanneママは料理が上手なので、前回もレシピ伝授して貰いましたが
さらに今回は・・・料理+電子辞書効果な英会話が弾みまくり
コミュニケーションばっちしっ♪

さて・・・おうちですが前回書いた通り、Ewingさん家は湖のほとりにたつお家。
イメージ的には、長野・軽井沢の別荘群に近いかも知れません。
(敷地面積規模は全く違い、隣人家まで車で3分〜5分びっくり
最初3日間は昨年同時期に亡くなられたお祖父様・お祖母様家に泊まりました。



行っている間に独立記念日(7/4)があり、毎日がパーティだったので
会場に持っていく手料理を色々とお手伝いさせてもらいました。

パーティに日本のデザートを持って行きたかった私は
白玉団子を作りました。本来ならば白玉粉から練る物なのですが
現在、アメリカ入国の手荷物検査が厳重なので考えに考え
こんな物を見つけちゃいました!

即席 白玉もち
お手軽・・・既に練って棒状になっているので切って茹でるだけっ!!

フルーツ缶詰のシロップを活用し、簡単・手抜き。(笑)
Joanneママも「簡単ねぇー!」と言っていましたが
これは本当に即席・手抜きだからねっ。ははは。

ママは友達に『日本の団子(dumpling)よ〜♪』
と叫びまくってました。(これがパーティの様子です)

特に日本のデザートはヘルシーで、甘みもかなり少ないので
サッパリとしていて大好評だったようです。

もし外国人のお知り合いが日本にいらっしゃたり
外国に行き、料理をすることがあったら活用してみてはいかがですか?
それじゃなくても・・・
暑い季節にピッタリな懐かしくもあるデザートです。お試しあれっ。

次回は・・・
Joanneママ特製『ブルーベリーソース』レシピを公表します!
これは必見です!!

即席 白玉だんごは・・・ココでで無農薬野菜と一緒に買えるよー。
55image/224x33_1.gif
無農薬野菜宅配Oisix(おいしっくす)【年会費無料】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリック宜しくお願いしまーす!PC人気blogランキングへ
| 旅行記。 | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今年の夏休みはいち早く7月2日〜10日の8日間を
アメリカで過ごしてきました。

アメリカ・夏休み ・・・とこの2語を言うと
大体の方が「ニューヨーク?」「ロス?」など
聞かれることが多いのですが・・・
今回私はテネシー州のノックスビル(Knoxville)に行ってきました。

まずテネシー州は・・・
ウィスキーエルビス・プレスリーテネシーワルツが有名なのですが
多くの方は馴染みは薄めな所かと思います。

特にノックスビル(Knoxville)と言うと
ご存知の方は本当に少ないかと思います。
ノックスビル(Knoxville)は山や川などがある工業都市で
主に白人が多く、アジア系の人はとても少ない地域です。
ですので・・・前回も書いたとおり
中学生英語使いな私はかなりドキドキしながら、毎回行くのです!(爆)

ただノックスビル(Knoxville)には日本メーカーの支社があったり
某大学付属高校のテネシー校があったりと・・・
たまぁ〜にモールなどで日本人を見かけることもあります。(ほんとに少人数)
またグレートスモーキーマウンテン国立公園と言う世界遺産登録されている公園もあり自然がいっぱいです♪


特に私が行ったSweetwaterは本当に自然豊かなで大きな湖もあります。
マイナスイオンたっぷり!(笑)
(ちなみに・・・毎回お世話になっているEwing夫妻宅は湖横にあるの)

↑家の前から撮った夕日。海じゃアリマセン!湖っ楽しい
しかも撮影時間pm9時頃なりっ。びっくり

そしてそして・・・Sweetwaterには!
Lost Seaと呼ばれる鍾乳洞があるんだけど、ギネスブックにも認定されている
アメリカ最大の地底湖です!以前行ったけど、それはデカイ!!びっくり

自然あふれる田舎のアメリカに飛行機行って来ました。
ちなみに・・・
航空券はネットで申込したので、スムーズでグッド安かったです♪
かなりお薦めです!!!

次回は・・・
向こうでの1週間の生活などを書く予定です。
その時に『白玉団子は好評だったの?ラブも書きますよっ。楽しい(笑)
お楽しみに!!!





イーツアーの海外格安航空券、空席照会・スケジュールを見て
その場で予約予約回答、最大の海外格安航空券サイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリック宜しくお願いしまーす!PC人気blogランキングへ
| 旅行記。 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |