<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
朝から雪が降り
せっかくの三連休だと言うのに
ガッツリとカウチな一日になりました。

仕方ありません・・・。



・・・と思っていたら
午後から徐々に雪止んでるし


まだ冬ですねぇ。


けどベランダの花達は
   これから来る春に向けて
       徐々に蕾をつけ


いま?いまか?


         って待ってます



先日、ホームベーカリーで
パスタ生地を作り
初めての生パスタ麺作りをしました。

やっぱり手作りが一番ですね


どんなに不恰好な麺でも
味がいいし、モチモチ感がサイコーでした。
もしホームベーカリーを持っているのであれば
是非お試しあれ!!


スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)
| 日記 | 17:12 | comments(3) | - | pookmark |
ここしばらくBLOGを更新していませんでした・・・






・・・が。



何もしていなかった訳でもなく
仕事しながら
家ごはん
頑張っていました。
 


クックパッドに掲載をちょこっとしながら

クオカで通販しながら・・・パン作りな毎日。

実は載せていないレシピもたくさんデス。





さて・・・只今うちでは小さな家庭菜園しています。

窓の近くて太陽を必死に浴びて
徐々に大きくなっている
サニーレタス
ルッコラ
グリーンリーフレタス
レッドリーフレタス

特にルッコラは摘むと良い匂いが香ります。

もう少し採れるようになったら
フレッシュレタスのピザを作りたいです。



スイーツおとりよせ・Okasix(おかしっくす)
Oisix(おいしっくす)
| 日記 | 13:49 | comments(1) | - | pookmark |
20070328_301901.jpg
ここ名古屋では
すでにチラホラと咲き始めています。


東京は咲いているのでしょうか!?
友達と「花見」と称して
桜が見えない居酒屋で飲んだり…((笑))
中目黒の目黒川沿いを花見しながら
歩いて帰ったのを昨日のことの様に思い出します。


日比谷花壇のフラワーギフト
花を贈るなら日比谷花壇
| 日記 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
20070319_298528.jpg
随分とご無沙汰な更新…(^_^;)

年明け早々に東京から名古屋へ引越しました。

色々食文化も違い、料理の幅も広がってきました。
なんせスーパーに売っている野菜の新鮮度合いが違う!!

最近名古屋駅前ミッドランドスクエアも出来
かなり賑わっています。

情報番組でも連日取り上げられているほど!

ちょっと面白い物もあったので、お楽しみに♪


無薬で安心・安全・手軽な通販ネットストア
おいしっくす

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
| 日記 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ひまわり♪夏ですなー
久しぶりに花屋に行きました。

色々な種類の向日葵に
なんだか昔懐かしく見入ってしまいました。

私の小さい頃は、東京でも
駐車場の片隅で咲いていたりと
良く見かけたんですが
最近は花屋に行かないと見れないとは
寂しいものですなぁ〜

ドミノ・ピザ
| 日記 | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |